スマートインターホンの設置方法

TV、スマートフォン、ボイスモニター(Alexa/Google Home)を使って家やオフィスどこからでも、玄関先の訪問者と見たり話したりしできます。モニタの取り付けが一切不要で安価に最新技術を導入できます

スマートインターホンの設置方法 はコメントを受け付けていません

会社ブログでの基本ツール選び方(スタート編) -7

マーケティング・ツールは業務効率-時間節約-結果分析に直接つながります。積極的に便利なウェブ・ツールは活用し、結果主義のマーケ文化を作りましょう。 マーケ活動の結果主義とは 各マーケ活動に指標となる数字を社内で共有します。 *ここでのマーケ活動とは: DM、展示会、セミナー、顧客訪問、テレマーケ、セールス電話、 電子メ…

会社ブログでの基本ツール選び方(スタート編) -7 はコメントを受け付けていません

ブログで愛読される文章を書けるライターとは-6

<グーグル検索トップになるまでは最低1年はかかります。 通常は「3年」あれば業界ネット上トップ地位になれます> 1.ウェブマーケにはチームが必要! (ライターは2種類) 管理者ライター  (コンテンツマネージャーという) :コンテンツのまとめ・文章校正・出版時期管理などを行う人 一般ライター: 社員や契約ライター(職務…

ブログで愛読される文章を書けるライターとは-6 はコメントを受け付けていません

他社に勝つネットマーケ戦略-5 

広告宣伝にかける予算が少なくても、ウェブ上での競合に勝てる方法はネットの活用です。一般人の画像がユーチューブで拡散して世界中で有名になることはよくあることで、それに似た現象をネット上で戦略的に作ることができます。 ネット戦略で大切なこと 作業1.製品・サービスを3つ選ぶ 優先順位: 会社のサービス・製品を全リスト化し、…

他社に勝つネットマーケ戦略-5  はコメントを受け付けていません

だめサイトを簡単に改善する3ステップ ー4

製品やサービスが良いだけでは、売り上げはあがりません。既存のマーケ活動の展示会・電話・DMなどは膨大な予算が必要で難しと考える会社は、ネット・マーケティングでより多くの人に製品・サービスを知ってもらえる機会を作りましょう。 ネット・マーケティング活動(米国ではインバウンドマーケティングと呼ぶ)で ネット知名度ゼロ、予算…

だめサイトを簡単に改善する3ステップ ー4 はコメントを受け付けていません

ソーシャルメディアの活用法-3

ー(ブログ記事を広めるために)ー どんなに素晴らしいブログ記事を書いても、ブログを広めないと訪問者は増えません。 ブログは音楽と似ていて、素晴らしい歌唱力・作曲・思いがあっても多くの人が聞いてくれないと売れません。新人が作詞・作曲・ライブをやるように、ブロブも作成・SEO・ソーシャルメディアをやり広めてゆきます。 ブロ…

ソーシャルメディアの活用法-3 はコメントを受け付けていません

ブログのSEO対策をするための基礎 -2

ーブログを広めるために知っておこうー  BLOGブログを「たくさんの人に読んでもらう」には、SEO(検索エンジン最適化)を理解理解する必要があります。なぜならキーワード検索で50%の人はトップ3に表示される結果をクリック、 検索結果の1ページ目しかクリックしない人が89%だからです。 検索エンジンであなたのブログがトッ…

ブログのSEO対策をするための基礎 -2 はコメントを受け付けていません

初心者のためのブログの始め方ー1

ー9ステップを理解ー ブログの購読者を増やすには「コンテンツ」と「タイトル」が全てと言われます。それではどのように 「コンテンツ」「タイトル」を書けばよいか? 米国で「1千万円以上ブログで稼ぐ人」たちが受講する、この業界(インバウンドマーケティング)の教祖と呼ばれるハブスポットアカデミー(Hub-spot)が教える大学…

初心者のためのブログの始め方ー1 はコメントを受け付けていません

ネット上で噂を作るーインバウンドマーケティングとは

ー5分で理解するインバウンドマーケティングー インバウンドマーケティングとは、 簡単に説明すると 「ネット上で商品・サービスなどの良いうわさ」を作るための手法です。  今までのマーケティング手法と何が違うかというと、企業の一方的なコマーシャルではなく「評価サイト」「商品コメント」など消費者が「うわさ=評価」に大きく関与…

ネット上で噂を作るーインバウンドマーケティングとは はコメントを受け付けていません